寿限無

皆様こんにちは!!

痩せてから体型キープしてるねって言われた鈴木です。

あと15キロは落としたいもんですね。

この前ささやかながら敬老会のイベントを行いました。

人数の関係もあり大々的なものはできなかったのですが、3年ぶりに落語の「寿限無」「まんじゅうこわい」をやらせて頂きました。

落語ってのは簡単なように見えてなかなか難しいものでございましてね。

己の話術で聞いてる方々を笑いに誘うわけですから並大抵の話術じゃ上手くなんかはいきません。

面白いことを言う間であったり、時たまアドリブなんかぶち込んだりしてね。

演目を聴きながら「落語家さんは凄いなぁ」と改めて思いましたよ。

またいつの日か落語を披露できたらなと思います。

利用者の皆さんからは「他の人がやってるのも見たい!」と言われたので、デイの他のメンバーがいつか落語をやってくれるかもしれませんねwww

皆さん楽しみにしててください😏

それでは今回はこの辺で!

お後がよろしいようで

(落語をやる時の高座名は「食過亭太太【たべすぎていふとった】)鈴木

コメント

タイトルとURLをコピーしました