ベトナムの中秋節

スタッフ

こんばんは!フォンです!!

今日の月はとても丸くて明るく、おそらく今年一番の満月でしょう。

先程、デイサービスの人たちと一緒にお月見をしたり、満月の写真を撮ったりしました。

今日日本ではお月見と言いますよね?ベトナムでは中秋節です。これはベトナム人の重要で

色鮮やかな伝統的な祭りです。

毎年旧暦8月15日には、ベトナムの人々は獅子舞、花火の打ち上げ、堤灯作り、

月餅などの伝統料理を楽しむなどの特別なアクティビティを企画します。

特に中秋節は、世代を超えた家族が集まり、子供たちが遊び、

人々がお互いに贈り物を送り合う機会でもあります。

なんと有意義な一日だろうね。

9月も終わりに近づき、だんだんと寒くなるので、

皆様も健康管理には気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました