若さが憎い秋

デイサービス

どうも、先月娘の風邪をもらい、今だに風邪症状に悩まされているデイサービス永井です。

娘は発熱後2日ほどで元気に。10代ってすごいですね。羨ましいです。傷の治りもはやいし。

ばばぁは娘の発熱翌日には風邪をもらい、今や喘息間近まで発展。

あまりに咳き込むので病院にいったところ、どうやら寒暖差アレルギーの方が強そうだとアレルギーの薬を処方していただきました!

目も痒かったので本気でありがたい。

喘息ですが、、、まず、窓を開けて寝るのをやめなさい。と諭されてしまいました。

わかっていた。冷たい空気が喘息に悪いと。知っていた。でも、真冬でも窓を開けて新鮮な空気で過ごしたいのです!わたしは!!

姉も喘息なのですが、一緒に住んでる頃はそりゃもう怒られました。ころすきかと。。

お医者様にもやめなさい。開けてもいいけど閉めてから寝なさい。朝の空気が一番ダメ。と強めに諭されました。。

もう、体力回復に時間がかかるのでそろそろちゃんと体を労って冬を乗り切ろうとおもった土日でした。

金曜の夜、お医者様の言う通り窓を閉めて寝ようと窓際に行くと、アイツの、、あの白くて首が長い渡り鳥の鳴き声が聞こえた気がするけど、違いますよね?冬はまだ先ですもんね!私の聞き違いですよね??

 

カレー食べてお腹が痛い永井

コメント

タイトルとURLをコピーしました