ブロック遊び

児童デイ のびっこ

こんにちは、のびっこ向陽台の中島です。

私は遊ぶことやおもちゃが好きなので、毎回少しずつご紹介したいと思います。

今回は、ブロックについてです♪

 

大きめの物あれば小さい子から楽しめるブロックは、おもちゃの定番ですね。

高く積んでいくも良し、横へ並べていくも良し、想像次第で色々作れるブロックが私は好きです。

そんなブロックですが、最近新しいブロックをゲットしました。

ダイヤブロックの新商品で、HIKARIIROという、透明なブロックのみが入っているブロックバケツです。

全部のパーツがキラキラしていて、すごい!可愛い!綺麗!…と思わず語彙力がなくなってしまうほど感動(笑)

うちは子どももブロックが好きなので、一緒に作って楽しんでいます。

特に最近はまっているのは、お互いが何を作るか言わずに好きなものを作って、これは何でしょうかクイズをすることです。

写真は一例で、上からペンギン、熱帯魚、スイカ、キツネが正解でした。

「これ、何!?」と全然当たらないことも多く、それはそれでおもしろいです。

室内遊びが多くなる時期ですので、室内で楽しめる遊びのレパートリーを増やして、のびっこで活かしたいと思う最近です♪

 

のびっこ向陽台のSNSも随時更新していますので、ぜひご覧ください!

●インスタグラム(Instagram)

「のびっこ向陽台」で検索してみてください♪

●note

クリスマスに向けて準備♪|のびっこ向陽台
こんにちは、のびっこ向陽台です。 もう少しでクリスマスですね🎄 のびっこも、クリスマスの飾りつけをしました!! 壁にはいろいろなサンタさんが♪ クリスマスツリーも飾られ、華やかに♪ 日々の活動でも、クリスマスの歌や絵本を取り入れていますよ🎅✨ 製作も、こんな感じに・・・ 絵の具と筆です。何に使うのかな?? 可愛らしい手...

 

今年も残り数日ですね。皆さま、良いお年をお迎えください。

のびっこ向陽台 中島

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました