皆さんいつもありがとう。

サ高住

皆様どうも表面上では明るく振舞ってるけど内面ではあたふたしてる藤ノ木です。

さて私事では昨日で日勤、夜勤の同行が全て終わりました。(訪問介護はまだ)

ここまでこれたのも周りの方々のサポートがあったからこそここまで来れました。特に住宅スタッフの皆さんありがとうございます。

1人1人に感謝したいので少し長文になるかもです。(そうならない様に簡潔に書きます笑)

長友さん:夜勤ラスト同行ありがとうございました。そしてシフトが合った際にはいつも送迎してくれてありがとうございます。そして職場とプライベートのギャップが凄いです🤣そんな長友さんが素敵で落ち着きます。

富樫姉さん:とにかく明るく色んなアドバイスを頂き感謝してます。同行2日目の時の衝撃は忘れません。(棚に頭をぶつけた事は内緒にしときます🤫)ゲジが出てきた時の姉さんの反応素晴らしかったです。ありがとう。

染谷の兄さん:最初に出会ったのは初任者研修の時でした。正直一番の印象は「こわっ…」でした笑でも今はものすごく優しいお兄ちゃん的存在です。移乗のした方や認知症の種類等教えてもらったのはもちろんだけど初めて知った事だらけだったので勉強になりました。

八木橋さん:一番最初に同行に付いてもらったのが八木橋さんでした。八木橋さんは終始変わらずずっと元気なので羨ましいです。でもやっぱり一番の衝撃はおにぎりとおかずの量がハンパない事です。これからもいっぱい食べてください笑

小山さん:本当に優しい方で新しい車かっこいいです。また冬の時実は心配してました笑転ぶなよ転ぶなよ…って😂あとは昼食のエビマヨの時お互いに食べすぎて後半胸焼けしたのもいい思い出です😭

天使の平田さん:🤨🤨🤨あの時の痛み忘れません!🤣🤣🤣ってのは冗談で本当に天使並に優して怒るイメージがないです👼でも僕が時々ボケるとお母さん!?みたいな冷たいツッコミが面白いです笑そして優花の仕事を引き継ぎしたのでミスしない様に頑張ります。

フォンさん:フルネームで言うと絶対に噛んでしまうのは内緒でお願いします。フォンさんはいつも富樫姉さんをいじってるイメージがあって微笑ましいです。あとはいつも眠そうなイメージ😂でもテキパキ仕事してるから凄いです。最後に早めに寝ましょう🤣

佐藤さん:正直言うと一番同行に付いてもらってた時一番緊張したのが佐藤さんでした😂でも今思うとあっこーゆー事か!って思いながら勤務してます。特にパット交換時のやり方とか。いつかパン食べたいです。パン作るのって難しいのは知ってるから勝手に楽しみにしてます🤣🤣

伊藤さん:ほぼ同期?同じ月に入社してるから同期ですね。でも同期は同期でも経験値が天と地の差なので先輩に思ってしまう😂中々最初は会うこともなかったので喋る機会が無くてココ最近ようやく喋る様になりました。お互い同期として頑張っていきましょ!

小田さん:大丈夫です。とにかく平常心でいきましょ😆僕も最初は顔と名前が一致しなくて苦戦してたけど気づいたらあれ?いつの間に覚えてる…ってなりました。でも住宅スタッフの皆さんはどんなに質問しても優しくフォローしてくれるので安心です!マイペースにいきましょ!

中村さん:なんかベテランみたいな雰囲気であれ?先輩?ってなってます😂あまり一緒になることはないけど(あまりって言うか全くないか笑)凄いテキパキ仕事してるイメージです。すいません。青二才の僕がこんな事言うなんて💦

角丸さん:いいなぁ若くて…。初めて同行に付いたのが僕ですいません💦でもしっかりとメモ取ったり手すりの消毒とかして本当にありがとうございます。正直あの時僕が一番緊張してました。間違った事教えると富樫姉さんから鉄拳喰らってしまう……って🤣でも次の日かな?染谷さんから「しっかり教えてくれてありがとう。なんかお父さんみたいな感覚になったよ笑」って言われた時は心の中でガッツポーズしてました笑

と、まぁ口下手な感じが出ましたが自分なりに感謝の言葉を。

最後に草野球行く予定だったけど体調不良で行けなかったので今日テンション低いめの今日この頃。

はぁ約10年振りに野球出来る!!ってなってたのに…

まぁ次の機会ですね!

Ps.夜勤明けで買い揃えた(グローブとバットは元からある)のに…

ではこの辺で。

喜怒哀楽が激しいだって人間だもの藤ノ木 正与でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました