猫達のお昼寝。

サ高住

こんばんわ。

とうとう夜勤1人です。とても寂しい気持ちになってるどうも藤ノ木です。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕は寝不足気味です。助けてください。

どうやったらぐっすり寝れるか教えてください。

自分の家自分の部屋ならまだ寝れるのですが、職場で仮眠とれません。寝れません。あっ語弊があると思うので説明するとホテルとかでも寝れないのです。寝るとなるとやっぱり慣れた場所慣れた枕やベットで寝るのがいいですよね。いつも職場ではソファで仮眠取るのですが全く寝れません。やっぱり慣れですかね?

ってな訳でソファで仲良く寝る僕の弟達を紹介して終わります🐱

まずキジトラ猫のチョロ助君。

この子は今年で14歳のおじいちゃん猫です。元々野良猫で父親がランニング中に見つけたらしく後ろを振り返ると着いてくるという何とも可愛いヤツです。名前の由来はいつもチョロチョロと落ち着きなくヤンチャだったのでチョロ助と母親が名付けました笑昔よりかはやはり年齢もあって落ち着きましたがまだまだ元気です!とにかく僕に懐いているのです!寝る時もいつも一緒に寝てます😪ただ枕占領されるのでそこがネックです😂そんなチョロ助が好きです。

続いて黒猫のクロ助君です。

えっ?超絶シンプルな名前だな?ってそうなんです🤣気づいたらクロ助になっていたのです🙄クロ助の出会いは母親が知り合いから譲り受けてきました。家に帰ったらビックリしましたよ🤨あれ!?なんか増えてる!!?って笑そんなクロ助の前の名前はジジにしたかったらしいです!(母親談)魔女の宅急便から取ったらしくてジジにしたかった(正確にはジジでした)のですが父親がクロ助クロ助と連呼していくうちにいつの間にかクロ助に🤣🤣そんなクロ助君今年で6歳?だったかな🤔今はチョロ助以上にチョロチョロしてます笑

皆さんは猫派?犬派?

ではごきげんよう🤟

最近ビール飲みすぎて腹回りが少しずつぷよぷよになってきた藤ノ木 正与

コメント

タイトルとURLをコピーしました