アニマルセラピー🐂🐄

デイサービス

こんにちは。デイサービスの小林です。

先日、我が家は10年ぶりぐらいに長沼のハイジ牧場に行ってきました。

こちらの牧場、動物との距離がとても近く触れ合うことができ、子供たちも大喜びでした。

大人も十分楽しめ、自然に囲まれた広い牧場は心身ともに癒しの空間でした。

入場口で200円の動物の餌を買うと動物たちに直接食べさせることが出来ます。。

餌である牧草はとても小さく、手のひらに載せて食べさせるのですが、動物の顔がとても近くまでくるのでとても迫力があります。

小学生の息子はヨダレを垂らして舌を伸ばしてくる牛に「怖い~」と言いながらも餌やりを頑張っていましたが結局最後まで怖くて出来ませんでした。

 

 

 

 

 

こちらのお方は「ラマ」、10年前に訪れた際、私たち家族にとても臭う唾をペッペとかけてきた憎らしいお方、今も健在でした。

その他にもバター作り体験、アーチェリー、巨大迷路と短時間でもとても堪能出来て楽しめました。

私が子供の頃から何も変わっていない昭和感がサイコーでした。そこが良かったなー。

疲れた時は動物たちの癒しとパワーをもらいにまた行こうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました