嗚呼なんて素敵な日だ♪

デイサービス

 

世界的に有名な大学が

幸福健康について、

長年にわたり研究した結果を

2つご紹介します😌

 

☝🏻ひとつめ

『わたしたちの

 幸福と健康を高めてくれるのは、

 良い人間関係である。

 友人の人数は重要ではなく、

 たった1人でも、

 心から信頼できる人が、

 いるかどうか』

 

✌🏻ふたつめ

『猫と触れ合うと、

 ①ストレスホルモン減少⤵︎

 ②リラックス効果アップ⤴︎

 ③幸せホルモンがあふれる

 ④傷が早く治る

 ⑤病気になりにくい

 もしかして、

 猫は、お医者様より

 スゴイかもしれない』

 

🌙心から信頼できる人、

🐈猫のようにあたたかい存在に

出会えたことは、

とても幸せなことです♪

日々、幸せを噛み締めていますよ

⸝⸝> ·̫ <⸝⸝

 

Thank you for your everything

 

痛み止めもサプリメントも効かない

奥の方を癒してくれる、

心の薬箱のような人。。

 

でも、いつまでも甘えて、

頼ってばかりいられない。

もうそろそろ離れる時がきた

気がします。(出来ない…?ぃゃ、出来る!)

決意を新たにした、今日でした😌

 

 

2024年6月30日

デイサービス岩澤圭子

コメント

タイトルとURLをコピーしました