やってまいりました。

グラン・セラ柏陽

今年も花壇、畑の時期がやってまいりました。
個人的には某ゲームにちなんで「グランセラでマイクラ」と友人にはいっております。
今年度は、来年度よりより良い環境で花壇を作るべく、
枯れた木を抜いたり、大物雑草を抜いたり、と地道に整地しております。
今年は植える花が去年とは少し違うので、また新しい花壇が見れると思います。

 
今回は介護員染谷の4連休のご紹介。
 
1日目 明け
私は明けでも夕方まで起きている人なので、
明けも連休の1日と思っています。
午前:食材買い物、ホーマックで観葉植物周辺の買い物
帰宅し、掃除機、クイックルワイパー
最後に入浴
午後:洗濯、水回り掃除、加湿器掃除
少し遅い昼ご飯
夕方:ゲーーーーーム!!!!!!

 
2日目
午前:ごはん作り、めんどくさいので大量い作って、作り置きしてしまいます。
今回のベスト料理は セロリの浅漬け でした!
午後:観葉植物周りの物が某ゾンより届きました。
それとともに念願の完全栄養食が届きました。
気になる方は[ベースブレッド]で検索を!
夕方:ゲーーーーーーーーーム!!!

 
3日目
午前中:仲野部長と坂本さんと打ち合わせ
ありがたい事に、わかばの会で活動させていただいているので、それについての打ち合わせ、
相談させていただきました。
何かと頼っているお二人。
いつか力になれるようになります…。
午後:昼食
打ち合わせのまとめ、他の人と情報共有
夕方:ゲーーーーーーーム!!!!!!
 
4日目
午前:観葉植物の植え替え
カジュマルとユッカの植え替え
どちらも白い鉢を購入したので、アレンジして、植え替え
最後に掃除機をかけて、全日程終了

 
いかがでしょうか。
グランセラでは、しっかりと休みがもらえる為、公私共に充実した日々を過ごしております。
仕事も楽しく、「できる事」はもちろん「できそうな事」もやらせてくれるため、日々成長で、成長痛がひどいですw
ただ、ブログを見てくださっている人はお気づきだと思いますが、職員がみんな面白いので、
成長痛<<たのしさ なので、環境としてはとても気に入っています。
気になった方は、ちらっとHPだけでも見に来てくださいね。
 
 
それでは9月頃までは畑と観葉植物の話題が増えるであろう
サ高住 染谷 でした^^

コメント

  1. のむ より:

    大谷選手が食べていたやつですね?( ̄▽ ̄)

  2. mcl-gc より:

    のむさん
    コメントありがとぉございます。
    そうなのですか?!
    私はYouTubeの広告で知り食べ始めたのですが、
    最近では、有名人の方も結構食べている様子ですね!
    賛否ありますが、私個人としては美味しくいただいております!
    染谷

タイトルとURLをコピーしました